葬祭業者

施設予約システムの切替作業に伴う、予約・照会の一時休止(通知)及び予約データ移行に伴う各種確認・登録について

令和3年11月24日
各位
臨海部広域斎場組合事務局長
 
施設予約システムの切替作業に伴う、予約・照会の一時休止(通知)及び
予約データ移行に伴う各種確認・登録について(依頼)
 
 平素より臨海斎場をご利用いただき、、誠にありがとうございます。
令和3年12月1日よりインターネット(WEB)施設予約システムの運用を開始するため、旧システムから新システムへのデータ移行作業を下記の時間に行います。このため、当該時間については新たな予約や照会ができません。
 また、11月中に予約したデータについて、下記要領にて確認、登録していただきますので、お手数をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
  1. 予約・空き状況照会の一時休止期間
    1. 令和3年11月30日(火)午後5時~令和3年12月1日(水)午前8時
    2. この間は、新たな施設予約、空き状況照会ができません。(11月30日午後5時以降に旧電話予約システムの番号(03-5755-2834)に電話をしても、呼び出し音が鳴り続ける状態となります。パソコン等から見る空き状況照会画面も表示されません。)
  2. 新予約システム運用開始日時
    1. 令和3年12月1日(水)午前8時
    2. 臨海斎場ホームページ内の「施設予約システム・予約状況」をクリックすると、新予約システムのトップ画面(各施設の空き状況画面)が表示されます。
  3. 12月1日以降の予約内容の確認について
    • 11月中に予約した12月1日以降の予約は、12月1日午前8時までに新予約システムにデータを移行します。その後、登録済みのメールアドレスに予約内容の確認メールを送信しますので、ご確認をお願いいたします。
  4. 火葬日が12月2日以降の予約内容の新システム詳細入力・確定
  • 火葬日が12月2日の予約で、11月中に電話予約システムで予約したもの
→12月1日午後1時までに新予約システムで詳細情報の入力・確定と、火葬許可証等必要書類を臨海斎場受付にFAX送信してください。
  • 火葬日が12月3日以降の予約で、11月中に電話予約システムで予約したもの
→火葬日前日の午後1時までに新予約システムで詳細情報の入力・確定と、火葬許可証等必要書類を臨海斎場受付にFAX送信してください。
※ただし、火葬日が12月2日以降の予約で、11月30日午後3時までに「臨海斎場使用申請書」「火葬許可証等必要書類」を臨海斎場受付にFAX送信していただいた場合は、新予約システムへの詳細情報の入力・確定は、臨海斎場にて行います。
臨海部広域斎場組合受付
電話 03-5755-2833
FAX 03-3790-5866
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